欲しいものを探す時に使う、オススメ農業ショップ
ガーデンメイト
EC・ジャングル
e-netshopガーデニングライフ
爽快ドラッグ

2011年02月07日

種から育てた白菜の結末

種から育てた白菜(ハクサイ)が…

2010年の9月頃に種まきをして、順調に育っていた白菜(ハクサイ)でしたが、

年明けの大雪の影響で、


結球しないままの収穫。


虫の被害をなくす為に、寒冷紗をしたり、

鳥の被害から守る為に、ネットをはったり、

様々な対策をして育てましたが、

最後の最後で、ミス…。

雪のタイミングが、かなり悪く、結球した後だと、

かなり良い白菜(ハクサイ)が収穫出来た気がします。

しかし、

結球前の白菜(ハクサイ)でも、味は十分。

スーパーで買うと四分の一カットでも、かなりする野菜ですからね。

来年こそは、満足できる白菜(ハクサイ)を収穫したいです。

posted by ひろしゃん at 11:24 | Comment(0) | 白菜(ハクサイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

