欲しいものを探す時に使う、オススメ農業ショップ
ガーデンメイト
EC・ジャングル
e-netshopガーデニングライフ
爽快ドラッグ

2012年05月27日

玉ねぎ収穫結果は…。

植え付け日 2011.11.13

この日から育てること約6ヶ月。


念願の玉ねぎ収穫!!


まずは、玉ねぎを長期保管しやすくする為に、

玉ねぎを抜いた後、一日天日干し。


image-00240527221037.png


その後、

玉ねぎの上の部分を切って、ひとまとめにすると…。



image-00240527221314.png


その数、

300個exclamation×2


大きさも、ちょうどいいぐらい


image-00240527221533.png

昨年の大失敗を糧に頑張った成果が出ました手(チョキ)


2012年は玉ねぎを沢山食べて血液サラサラを目指してみます(^-^)/




posted by ひろしゃん at 22:13 | Comment(0) | 玉ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

玉ねぎの収穫が間近。コツはやっぱり・・・。

どか〜んと、300株程、植えた玉ねぎもそろそろ収穫時期。わーい(嬉しい顔)


image-00240524222323.png


昨年の経験を活かして、冬に化成肥料を追肥。

やはり、玉ねぎ栽培のコツは、冬に化成肥料を追肥。

今年の玉ねぎを見て実感しています。

今週には、乾燥させて、玉ねぎを吊るす作業です(^∇^)

posted by ひろしゃん at 15:28 | Comment(0) | 玉ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ズラッと100株×3畝で玉ねぎの初陣。

玉ねぎの植え付け完了手(チョキ)


玉ねぎの畝は、

油かす&牛糞で、元肥を多めに畝作り。




マルチングをして、玉ねぎの苗を植え付け(*^_^*)


image-00231113111720.png


ドッカーンと、


玉ねぎ300株



玉ねぎの植え付けを終わって感じましたが、



「玉ねぎだけ、植え過ぎf^_^;)」



でも、

玉ねぎは、保存が効くので多めに作っておいても大丈夫のはずです・・・。手(チョキ)

posted by ひろしゃん at 11:17 | Comment(0) | 玉ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

