欲しいものを探す時に使う、オススメ農業ショップ
ガーデンメイト
EC・ジャングル
e-netshopガーデニングライフ
爽快ドラッグ

2012年05月28日

トウモロコシのトンネル除去。

今年こそは!!って意気込む野菜の1つ。

トウモロコシ。

ここまで順調。わーい(嬉しい顔)

苗の高さも15cmぐらいになったので、

間引きするのと同時に、ビニールのトンネルもはずしました
(^^)


トウモロコシの間引きは、1本ずつ抜くのは手間なので、

元気のよい1本を残して、あとはハサミで根元から切りました。

そうすると意外と株元が安定して、風対策にも良いです
^∇^



さらに、化成肥料を追肥して土を寄せで完了。


image-00240528121650.png


このまま。このまま。何も起きないでくれぇ・・・。



posted by ひろしゃん at 12:13 | Comment(0) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

トウモロコシ、芽が出ました

種から育てるには、少し遅い感じがしましたが

この暑さのおかげで、

種まきから、7日で芽が出ました(^∇^)


夏までに、元気よく成長してほしいです

posted by ひろしゃん at 22:06 | Comment(0) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

種まきから挑戦のトウモロコシ栽培

一袋、600円で、種が200個。

苗は3株で、60円。

トウモロコシは植える数で勝負が決まる野菜。


ココは大胆に、種まきから挑戦してみます。

種まき日 2012.5.5

posted by ひろしゃん at 22:19 | Comment(0) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

