欲しいものを探す時に使う、オススメ農業ショップ
ガーデンメイト
EC・ジャングル
e-netshopガーデニングライフ
爽快ドラッグ

2012年05月26日

もう花が咲いてしまったジャガイモ

ゴールデンウィーク前に植えたジャガイモに花が咲き始めましたるんるん

image-00240526021446.png


時期的に花が咲くことに、間違いないのですが


肝心なのは、タイトルの 「もう」の部分


そう、我が家の畑のジャガイモ。


葉っぱが小さいんです。。。がく〜(落胆した顔)


失敗した昨年と同じぐらい、全体的に小さい感じがします…。

周りの畑で育っているジャガイモの葉っぱに比べると、

1.5倍ほどの差を感じるぐらいです。
ふらふら


あぁ〜。。。


今年の夏野菜失敗第1号の可能性が出てきました。


posted by ひろしゃん at 02:13 | Comment(0) | ジャガイモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ジャガイモの収穫

月も変わり、葉が枯れ始め、元気が無くなりかけていたので、



2011年度のジャガイモを収穫しました。わーい(嬉しい顔)


image-20110706094208.png


結構な数、収穫できたように見えるけど


植えた種芋の数からすると、収穫量に、不満足…( ̄^ ̄)ゞ



大きさも、


image-20110706094434.png


一つだけ、ジャガイモらしい大きさで

残りは、ミニトマトならぬ、

ミニジャガイモですσ(^_^;)




少し、収穫が遅かったのか、腐っていたり、傷んだジャガイモも、多かったですし。もうやだ〜(悲しい顔)


ジャガイモを栽培したのは、今年が初栽培でしたので、何事も経験(^∇^)という事で、


来年こそは、量と大きさに満足出来るように、反省と勉強しておきます。ふらふら


タグ:ジャガイモ
posted by ひろしゃん at 09:48 | Comment(0) | ジャガイモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

