欲しいものを探す時に使う、オススメ農業ショップ
ガーデンメイト
EC・ジャングル
e-netshopガーデニングライフ
爽快ドラッグ

2012年05月29日

下準備OK。あとは…。

順調に成長を続けるスイカ。手(チョキ)

ビニールトンネルからツルが出そうになっていたので、


いよいよ

昨年末に準備しておいたワラの出番(^∇^)

image-00240529120143.png


しっかりと敷き詰め、下準備は万全。

あとは、

スイカ泥棒が悩みのタネですね(ーー;)




posted by ひろしゃん at 12:00 | Comment(0) | スイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

スイカ3株。植え付け

スイカ泥棒に泣いた、昨年のスイカ栽培。

今年もめげずに挑戦してみます。


マルチングと、ビニールトンネルで雨対策はバッチリ(^∇^)

あとは、狙った位置での受粉が成功の鍵を握ってます。


植え付け日 2012.5.5



posted by ひろしゃん at 10:07 | Comment(0) | スイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

スイカの収穫

いよいよ。この時が来ました。

2年目の正直。

スイカの収穫‼


結果は…



image-20110801205628.png


大成功(*^_^*)

しかも、1個じゃなくて、

すでに、4個ぐらい収穫して食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カラス避けのネットと、マルチングが、良かったみたいです。



しかし、


世の中は悲しい現実もあります。

実は、収穫出来る予定のスイカは、軽く10個はあったのですが、野菜泥棒に、収穫前のスイカを盗まれてしまいました(^^;;

結構、ヘコみますf^_^;)

まぁ。あんまり考えても、犯人が捕まる訳でもないので、残ったスイカを美味しく戴く事にします(*^_^*)



posted by ひろしゃん at 21:04 | Comment(0) | スイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

