欲しいものを探す時に使う、オススメ農業ショップ
ガーデンメイト
EC・ジャングル
e-netshopガーデニングライフ
爽快ドラッグ

2012年06月01日

オクラを忘れてた^^;

オクラの栽培記録を忘れてました^^;

種まきは無事に終わってるのですが、

畝を暖めてないので、発芽が悪いです…^^;

それでも無事に発芽したオクラもあるし、週末にもう一回種まきするのもまだ間に合う気がします(^∇^)

posted by ひろしゃん at 10:09 | Comment(3) | オクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

種から育てるオクラ

オクラは、種まきから栽培(^∇^)

しかも、今年は、10mの畝が2つ。


今年は、種まき後に、

ビニールトンネルをして発芽しやすく⁇なるように工夫してみました(^∇^)


今年も、オクラは収穫量が、大変なことになりそうな予感(^^;;


種まき日 2012.5.5

posted by ひろしゃん at 10:12 | Comment(0) | オクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

オクラ栽培も失敗経験を生かしながら。

夏の「ネバネバ野菜」といえば、

オクラ(*^_^*)

今年のオクラは、種から栽培中。


image-20110719071741.png

順調よく成長してます。

早いものは、花も咲いてオクラになってきたものもありますし(*^_^*)


image-20110719071845.png


とは言え、実はオクラの種から栽培、一回失敗してるんですよねf^_^;)


オクラの種を早い時期(まだ朝方が寒い頃)に蒔いてしまったので、

芽が出ず…。

気を取り直して、暖かくなった頃に、オクラの種を蒔いたら、無事に芽が出ている状況です。

何事も失敗経験から学ぶものですね(^^;;




posted by ひろしゃん at 07:21 | Comment(1) | オクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

