欲しいものを探す時に使う、オススメ農業ショップ
ガーデンメイト
EC・ジャングル
e-netshopガーデニングライフ
爽快ドラッグ

2012年05月06日

春まきのゴボウに挑戦。

ゴボウの種まきは、秋だけじゃないんですね( ´ ▽ ` )ノ

ゴボウの種が入った袋の裏書きにしっかりと


春まきのスケジュールが(^∇^)


ここは、野菜の育て易い、夏場でゴボウ栽培のリベンジを



種まき日 2012.5.5

posted by ひろしゃん at 22:28 | Comment(0) | ゴボウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋から育てたゴボウは…

トウモロコシを栽培した場所に、ゴボウを栽培していましたが…(^^;;

収穫のタイミングが遅い&勉強不足が影響して、

ゴボウと呼ぶには酷い状態。

感想。
秋まきのゴボウは、成長がゆっくりなイメージです。

posted by ひろしゃん at 22:23 | Comment(0) | ゴボウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ゴボウの葉っぱは、かなり大きい

2011年の秋から初挑戦中のゴボウ栽培。


ゴボウの栽培は本当に簡単で、ほとんど手を入れてなくても、(始めの芽かきと、草むしり程度)


image-00231113112735.png



ここまで成長しました。(*^_^*)


ゴボウの葉っぱなんて、栽培してみるまで見た事がなかった為、意外な大きさにビックリです。


確かに、ゴボウの長さを考えたら、かなり大きい葉っぱが必要ですねわーい(嬉しい顔)

posted by ひろしゃん at 11:26 | Comment(1) | ゴボウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

